3D Programming Maniax

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3D fundamentals

01.Geometrical Methods: 軸回転行列,4元数 '04/02/15
02.Geometrical Methods: 境界ボリュームの構築 '04/02/22
03.Geometrical Methods: オブジェクト間の距離 '04/02/29
04.Numerical Methods: 最小二乗法によるフィッティング '04/03/20
05.Numerical Methods: 最小化 '04/04/01
06.Numerical Methods: 球根
07.Numerical Methods: 積分 ロンベルグ積分
08.Numerical Methods: 微分方程式
09.Numerical Methods: 高速な関数評価
10.Graphics Pipeline : カメラモデル(camera model)
11.Graphics Pipeline : サーフェースと頂点アトリビュート
12.Hierarchical Scene Representations : シーンの階層化表現
13.picking :
14.collision detection : 衝突検出
15.curves : 曲線
16.surfaces : サーフェース
17.key frame animation : Inverse Kinematicsなど


3D advanced

以下は、まだまとめかけ。
01.TIPS その1:交点判定-Bezier Clipping法とか '04/02/17
02.TIPS その2: '
03.:お勧めの入門書
04.memo 2004年度 各種論文の斜め読み
05.photon mapping とか
06.shaderの話とか